【ハピネスクラブ】パン作り9月


ハピネスクラブ
Written by happiness club ようこ

ハピネスクラブ(パン作り)9月9日(日)10:00~12:00

9月のパン作りは、ベーグルパンフランスパンでした。

ベーグルパンはシンプルベーグルからブルーベリーベーグルチーズベーグルセサミベーグルとお好みのベーグルパンをそれぞれ4~6個焼きました。試食の時にはシンプルベーグルパンに手作り鶏ハムをやクリームチーズを挟んでのベーグルサンドを作って食べましたよ~!!もっちもっちでふわふわベーグルは焼きたてが最高においしかったですね!

フランスパンはなかなか手間がかかり大変…。しかし、簡単にフランスパンの風味が味わえる作り方では、外がカリッと中はふわふわに焼き上がりました。こちらもシンプルにオイルと塩を付けて食べたり、手作りガーリックオイルをかけて食べたりして、パン本来の味を味わって食べました。

どちらも余計なものを入れないシンプルパンだからこその味わいと、毎日取り入れても安全な手作りパンとしてご紹介しました。

ちょっと小さめのフランスパンはみんなのおしゃべりが弾みすぎてよーくよーく焼けてます・・・・・(笑)(;^_^A…まぁ、失敗は成功の基!ということで!

手軽に作れるパンを食卓へ!そして大切な家族や恋人へ!

これからもハピネスクラブでは皆さんの作りたいパンを一緒に手作りして楽しんでいきたいと思いますので、どうぞ気軽にクラブ活動としてご参加ください!

クラブ参加メンバー募集中!!

次回 10月は

10月21日(日)10:00~12:00 (毎月第3日曜日)

参加費:2000円/1人

パン作り予定メニュー

〇 山形食パン

〇 季節のフルーツサンドパン

〇 混ぜて焼くだけケーキ