【活用事例】キッチンスタジオ


ブログ・コラム
Written by Nat's Staff

東広島西条のキッチンスタジオ・ナッツでは、毎月第2水曜日の午前11時から料理教室を行っています。旬のお野菜を使ったオーガニックな料理をメインとしています。

今回は8月18日にキッチンスタジオ・ナッツで開催された料理教室「ナッツクッキング」について、詳しくご紹介します。

旬のお野菜

レンタルスタジオでは、旬のお野菜を格安で販売しています。今回のナッツクッキングは、このお野菜をメインに料理しました。

合挽ミンチから作る「きゅうりの豆板醤炒め」

牛こま切れと豚こま切れをフードプロフェッサーで合挽ミンチにすることから始めます。
特製合挽ミンチができると、あとはフライパンでキュウリと炒めるだけで完成です。

時短で1品「なす南蛮」


なす料理は時間がかかると思っていませんか?
切って油を足して炒めて合わせ調味料を足すだけ。アッという間に「なす南蛮」の完成です。

旬の野菜「オクラのおひたし」


下処理・下ゆでして調味料を合わせるだけで、作り置きにもぴったりな1品の完成。

みんな大好き!「簡単ナポリタン」


材料とパスタを炒めて出来上がり!

手が汚れる心配なし!簡単「はちみつ塩クッキー」


ビニールに材料を全部入れて、もむだけで簡単に生地を作ることができます。
クッキーを作るときに、手に油がついてベタベタすることもなく、ボウルもキッチンも汚れないので小さいお子さんにも簡単に作ることが出来ますよ。

今日のまとめ

今回は「キッチンスタジオ・ナッツ」で開催された「ナッツクッキング」について、ご紹介しました。

時間がかかりそうな料理も「ナッツクッキング」なら、下準備から後片付けまで40分で簡単にできます。レンタルスタジオ・ナッツでは、キッチンスタジオの貸し出しも行っているので、料理教室を始めてみたい人にもおすすめです。