【遊びで発達教室】


子ども向け教室
Written by rainbow-studio

⁡⁡
【マスクの中で、⁡
口がしっかり使えてますか?】⁡



本日、教室に遊びに来てくれた⁡
Hくん。⁡
✨口笛が吹けるようになった!✨⁡
と、嬉しそうに報告してくれました!⁡



それを見て、私もチャレンジ!⁡



なのですが、、、⁡
あれ?⁡



マスクをつけたままだと⁡
空気が漏れたような音に!😱⁡
口がうまく使えない😖⁡
⁡⁡


そういえば、⁡
滑舌悪くなってきたような、、、⁡
歳のせいかなぁ?⁡
なんて思っていたけど、、、⁡



皆さんは、いかがですか?⁡
マスクの中で、⁡
口がポカンと開いちゃってないですか?⁡
舌がしっかり動く?⁡
大きく口が開けられる??⁡


口の動きの発達が、⁡
言葉、滑舌、しっかり噛めるだけでなく、⁡
動きの獲得、感情のコントロール、⁡
学習やコミュニケーション、⁡
全ての発達に繋がるとしたら、、、⁡



ピーーーンチ!⁡
だと思いませんか??⁡
⁡⁡
⁡⁡

お子さんの出来ない、やらない!⁡⁡
には、必ず理由があります。⁡⁡

⁡⁡
⁡⁡
お子さんの、出来ないや⁡⁡
やらないことを通して、⁡⁡
発達段階にまで戻って⁡⁡
アプローチをすることで、⁡⁡
結果、他にも出来ることが増えていく!⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
出来ないことだけに⁡⁡
目を向けるのではなく、⁡⁡
もっと先、将来を見据えて⁡⁡
お子さんをサポートしていきたい!⁡⁡
だからこそ、どこから⁡
アプローチしていきますか??⁡

⁡【遊びで発達教室】in レンタルスペースNut’s

火曜日 10時~14時
水曜日 10時~19時⁡
木曜日 15時~19時⁡
の時間内で、⁡
完全予約制にて、開催しております。⁡
⁡⁡
⁡⁡
無料相談、有料体験、承っています。⁡⁡
お問い合わせは、こちらから⁡⁡
↓↓↓⁡⁡
⁡⁡
https://lin.ee/2Z0WAk9⁡⁡
⁡⁡


⁡⁡
#発育発達アソシエイト⁡⁡
#発育発達レインボースタジオ⁡⁡
#東広島⁡⁡
#発育発達トレーナー®⁡⁡
#発育発達カウンセラー⁡⁡
#発育発達相談承ってます⁡⁡
#遊びで発達アプローチ®⁡⁡
#口がポカンとあいたまま⁡
#言葉が遅い⁡
#滑舌が悪い⁡
#言葉が不明瞭⁡