【イベント】Nat’s祭り2018


ブログ・コラム
Written by Nat's Staff

レンタルスペースNat’sのスタッフSaoliです。雨だった天気予報も、嘘みたいな快晴に変わった8月25日。

レンタルスペースNat’sでは、初めてのビッグイベントとなる「Nat’s祭り2018」が開催されました。

大人気だったワニワニパニック

子供たちに特に人気だったワニワニパニック。

ゲームセンターにあるワニワニパニックとは違い電動ではなく、手動ですが…それが大うけでした。

大人も参加して、みんなでキャーキャー言って楽しんでいましたよ。

どこにあるの?宝さがし!

新聞紙の中に隠されたボールを探す、宝さがしも子供たちに大人気でした。

すぐに見つけられては楽しくないのでは?と新聞紙を大量に用意した結果…見つけにくかったようです(笑)

でも、一生懸命ボールを探す姿は見ているほうも楽しかったです。

なかなか入らないボール入れ

どのゲームもスタッフが本気で用意したものばかりなので、子供たちにも容赦なかったです。

簡単に入るようで、簡単にはいらない軽いボールに子供たちは苦戦したようです。でも、簡単ではないのが楽しかったのか、みんな何回もチャレンジしてくれました!

クイズが難しい段ボール迷路

初級・中級・上級とクイズの回答方法を選択できるようにしていました。

初級と中級は楽しく遊んでもらえましたが…上級は難しく、一番最年長さんの高校生のお姉さん方にも解けない問題もあり、なかなか迷路を脱出することができないという大人の容赦ない力を見せつける迷路となってしまいました(笑)

小さい子にも中級の問題は人気で、何回もみんなチャレンジしてくれたので作ったかいがありましたよー!

最後に

今日は広島市内でフードフェスタがあったり、賀茂ボールで夏祭りがあったりで…スタッフ一同いろいろと心配しました。

けれど、思っていた以上にゲームを楽しんでくれた人が多くありがたいなと思いました。

もちろん、マルシェの方々もたくさん出品していただいて感謝です。マルシェの方々の紹介は別でさせていただきますね(^▽^)/

本当にご来場ありがとうございました。