バランスボール エクササイズ


運動
Written by Nat's Staff

やっと桜が咲くー!と思ったら、東広島は広島県南部にも関わらず気温が低めなせいか…

まだまだの様子。

暖冬といっても例年通り咲きそうですね?

みなさんはどこにお花見に行かれますか?

今日はバランスボールレッスンが金曜日に開催されてので、バランスボールについてご紹介します。

体幹を鍛えることのできるバランスボール

大型スーパーでも取り扱っているところが多く、その存在を知らない人はいないのでは?と

思うくらい身近なアイテム「バランスボール」。

少し前に「座るだけで痩せる!」のキャッチフレーズで、購入されてご自宅に持っているという方も多いのではないでしょうか?

そのバランスボール…

ご自宅に眠っていませんか?(笑)

私も持っていましたが、ただ座るだけでも「ただ座る」だけの時間がなかなかない。

どうやって使ったらいいのか、使い方がわからない。

そういう方は多いはず…

バランスボールレッスンで活用しよう

レンタルスペースNat’sで開催されるバランスボールレッスンに参加して、バランスボールをもっと有効的に使いませんか?

わたしも参加していますが、1サイズダウンしましたよー!

35歳を過ぎて代謝が急激に落ちたのですが、楽しいレッスンのお陰で運動が習慣化され念願のサイズダウンがかないました。

体幹も鍛えることが出来るし、気持ちポッコリお腹も解消されたように思います。

東広島で受けることのできるレッスンは?

丹土俊子先生と西垣内陽子先生のバランスボールレッスンをレンタルスペースNat’sで、定期的に開催していました。

ほかの場所でもレッスンを開催されているので、ぜひポスターなどを見かけたときには参加してみてくださいね。

とても明るい先生たちで、元気をもらえますよー!